フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

PC&WEB Feed

2012年7月19日 (木)

ノートデビュー。

皆さん、お久しぶりです。

やっとブログが更新できるようになりました~(*^^)v

そうです、ニューマシンを手に入れました!!

こちらです↓↓

_1_dvc00228

初めてのノートパソコンです。

富士通のLIFEBOOKAHシリーズ、ジョーシンモデルです。

一緒に無線ランも買いました。

今までは有線だったんですね(^_^;)

ホンマ、よく今まで我慢してきました。

久々のパソコンのセットアップ、結構スムーズにできました。

ただ、プロバイダから最初にもらった登録用紙が

どこに直したのかわからず

(一日家探しするも見つからず…(^_^;))

結局メールパスワードとかがわからないので

再発行してもらうことになり、メールの設定が

今日ようやく完了しました。

これからはネットもストレスなくできると思います。

あっ、でもブログの更新はやっぱり相変わらず

のんびりペースだと思いますのでそのつもりで

これからもおつきあいくださいませ(笑)

それではこれからも『みのむしの独り言』を

よろしくお願いいたします。

2012年3月 5日 (月)

ちょっと遊んでみました。

『は~るよ、早く来い!!』

先日ブロ友の『茶々亭はなれ』の茶々さんが

紹介されていた、『オンマウス~HTMLの小技』

挑戦してみました。

テスト確認したところ、画像が変わらないんですが

アップロードしたらちゃんと画像が変わるのでしょうか?

上手くいけば雪だるまから、桜の風景に変わるはずですが…

果たしてうちのブログで上手く表示されるのでしょうか?

とりあえずアップロードしてみて変わらなければ

失敗と言うことですね(^_^;)

そして、今日はもう一つ挑戦しました。

以前から息子の歌だけをブログで聞けるように

したいなあと思いながらもやり方がわからず

放置していました。そこで今回ネットで調べて

いくつか試してみましたが、↓このやり方でやってみたら

素人の私でも簡単に上手く出来たので

(こちらはテスト画面でも成功しました。)

今回息子の歌をアップさせていただきました。

ブログで音楽を流す方法

題して『平成21年の歌』です(笑)

作詞:自閉症の息子

曲は昔、某国営放送の『おかあさんといっしょ』でやっていた

『こんなこいるかな?』と言うアニメのメロディです。

元になった歌はこちら⇒『こんなこいるかな』

なぜ、平成21年限定なのか?は

例によって謎であります(爆)

*   *   *   *   *   *   *   *

☆追記☆

一度アップロードしてみて、上手く表示されなかったので

もう一度確認してみたところ、ちょっとした

間違いがありましたm(__)m

修正しましたので今度はちゃんと見られると思います。

*   *   *   *   *   *   *   *

2009年1月26日 (月)

またまたハマってしまった(^_^;)

先日、いつものようにまた

『ちょっとゲームでもしよう』と思い、

『脱出ゲーム大百科』さんのページで

新作ゲームを探していたら…

面白いゲームを見つけましたflair

EYEZMAZE〔アイズメイズ〕と言うサイトの

GROWというフラッシュゲームです。

脱出系ではないのですが、絵がとてもかわいくって

やり出したら癖になってしまいました!!

遊び方はいたって簡単!!

パネルをクリックしたり、ドローするだけ。

するとそれぞれのパネルが

レベルアップしてさまざまに変化します。

ただ選ぶ順番によって、変化の仕方が変わってきます。

すべてのレベルがMAXになったらコンプリートです。

パネルが多いとコンプリートするのは難しいですが

最後に各パネルのレベルが表示されるので

選ぶ順番を覚えておけば、自力でコンプリートできます。

さまざまなエンディングがあるので

コンプリートできなくても、十分楽しめると思います。

増殖する人がなんともかわいいですheart01(←お気に入り)

お勧めですhappy01よかったら一度やってみてください。

2008年12月 8日 (月)

親娘で脱出中!!

先週末は、用事が多くて『チクチク』も『あみあみ』もできず、

かといって家の中が片付いたわけでもなく…

(たまには家事もしろよ!と言われそう…

そろそろ大掃除だcoldsweats01

最近寒くて、一度座ると

そこから動きたくなくなってしまうよね。

そこで、座ったままできるので、最近はまっている事…

それは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『脱出ゲーム』です。ルールはいたって単純で

閉じ込められた部屋から脱出する。というものですが、

暗号を解いたり、アイテムを組み合わせて使ってみたり

結構頭を使います。専門知識がないと解けないものもあり

いろいろ調べるうちにちょっと物知りにもなれます。

ネットで自作のゲームを公開している方が大勢おられます。

画像がとてもきれい、キャラクターがかわいい。とにかく

皆さんすごいですよ。(こっちは謎解きだけで苦労してます。)

脱出ゲーム大百科さんのサイトでたくさん紹介されています。

管理人がやっているのを見て、娘も『面白そう!』

と言って最近やりだし、親娘ではまってしまいましたcoldsweats01

(たぶん娘はすぐに飽きます。←断言できる。

管理人以上に熱しやすく冷めやすい性格なんで・・・)

割と短時間で解けますので、

(解らない時は攻略掲示板もあります)

ちょっとした息抜きや、気分転換したい時に、お勧めです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

近況報告:昨日また母のお見舞いに行ってきましたhospital

手術後にかかった肺炎は、もう良くなったのですが

今ちょっと腸の調子が良くないようで、そちらの治療中。

歳をとると色んなところに問題が出てきますね。

入院しているこの機会に、いろいろ診てもらって

悪いところは全部治して貰いたいと思います。

本格的にリハビリができるのはもう少し先になりそうです。

本人は早く家に帰りたいらしく、歩く意欲はあるようです。

まああせらずゆっくり治して行けばいいと思います。

(そう、しょっちゅうは様子を見に行けないので、

兄には世話かけっぱなしで申し訳ないですけど・・)

年内退院は無理っぽいので、

次は年末に行くことになりそうです。