フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

マンガ・アニメ ゲーム Feed

2010年8月26日 (木)

みなしごじゃない、うちのハッチ君。

昨日付き合っていただいた、「ラクガキ倉庫」

倉庫番さんから届いた、嬉しいメールの内容とは…

Bee

ジャ、ジャーン!!

いや~、嬉しくっていきなり出しちゃいました~coldsweats01

これ、誰だと思います~?

可愛い、可愛いミツバチになった我が家の息子です!!

広いおでこに、垂れた眉毛、ちっちゃくて愛らしいお目目。

無造作に尻尾をつかまれた、かわいそうなスヌーピーsweat01

もう、本当にそっくり!!\(◎o◎)/!

めちゃめちゃ上手いでしょ~!!

プロだわ、プロよ、本当に。

実は先日まで、入院しておられた

倉庫番さんのお父様のお見舞いに、

「シャム猫のあみぐるみを…」と言う

ご要望にお応えして、シャム猫ちゃんを

お父様の応援隊長に派遣させていただいたところ

無事回復されてこの度ご退院の運びとなりました。

そのシャム猫ちゃんのお礼に

何か絵を描いていただけるということで

「では、息子の絵をお願いします。」とリクエストしたところ

この可愛いミツバチ君の絵を描いていただいた。

というわけであります。

↓↓こちらがその、シャム猫応援隊長です。

Dvc00051

写真を撮った後に、おひげがないことに気付きました~(^^ゞ

ちゃんとおひげをつけてから、お渡ししましたよ。

シャムちゃんご苦労様でした。あんたのおかげで

とってもかわいい絵を頂きました。ありがとうね。

倉庫番様、本当にありがとうございました。

携帯の待ち受け、主人にも見せたら

めっちゃ笑ってました~。似てる~!!って。

2010年7月13日 (火)

『魔法使いサリーちゃん』ブーム到来!!

最近息子は、『魔法使いサリーちゃん』

がお気に入りのようです。

ひとり言で

『サリーちゃん、サリーちゃんのパパ』

『カブ、ポロンちゃん、とんきち』等々…

サリーちゃんに出てくる登場人物の名前が

次々出てきます。

これってリメイクされてましたよね。

その時に覚えたのかしら?でもやっぱり

相変わらず昭和好きなのねえ。

歌もバッチリ覚えて歌っていますよ~!!

何とかうまく録音できたらなあ…

彼いわく、『魔法使いサリーちゃん』は

『究極アニメドラマ!!』

だそうですよ。(美味しんぼやろ、それは!)

それにしても、『サリーちゃんのパパ』や

『カブ』の名前が出てくるのはわかるけど

『ポロンちゃん』や『とんきち』の名前が

出るところがマニアックな彼らしいところですね。

『ポロンちゃん』なんて私忘れてましたよ。

サリーちゃんの従妹だったんですね。

まあ、私が見ていたのはもちろん

リメイクじゃなくオリジナルのほうですけど…

なにか?(笑)