フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

スポーツ Feed

2012年8月10日 (金)

強い女の子が好きです。

いや~、連日連夜眠れない熱い夜が続きますね~。

吉田沙保里選手、金メダル獲得!!さすがですね!

同じ選手には二度と負けない。かっこよかったです。

伊調馨選手と共にオリンピック三連覇!!

おめでとうございます。

そして、なでしこジャパン。残念ながら惜しくも

銀メダルでしたが、いい試合でしたね。

なんて言ってますが、昨日は今までの寝不足のせいで

ほとんどリアルタイムで見れてないんです(^_^;)

布団に入ってなでしこの試合が始まるまで

仮眠しましょ、と思っていたのに…気付けば5時!!

あわててなでしこの試合を見るとなんと

2-0で負けてるじゃあないですかshock

こりゃいかんcoldsweats02と、睡魔と戦いながら応援していると

やりました!!大儀見選手のゴ~~~ル。

一点差に追いつき、さあこれからと言う場面ですが…

その後の記憶がございませんsleepy

結局、結果は朝のワイドショーで知ったと言うわけです(笑)

でも、本当によく頑張りましたね。銀メダルおめでとう!!

オリンピックもいよいよ大詰めですね。

女子バレーと男子サッカーにはぜひメダルを

とってもらいたいですね。どちらも打倒韓国!!

頑張れ、日本!!みんなで応援しましょう。

heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04

柔道で金メダルを獲得した、松本薫選手。

競泳で銅メダルの、寺川綾選手。

どちらも男前~(笑)

良いなあ、こういう女の子、大好きです。

heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04   heart04

2009年8月 3日 (月)

ボーリング大会

新(珍?)記録達成sign02

Score

昨日、NPOのボーリング大会がありました。

↑は、息子の1ゲーム目のスコア。なんと…

が10個並んで行進しています(@_@)

これは息子のこだわりと言うか、彼、独特の楽しみ方と言うか、

わざとガターになる様に、最初から溝に向かってボールを投げるのです。

そして電光掲示板にが、ずらっと並ぶのを見て喜んでいるのです。

だから、ガターにならないと困るんですcoldsweats01

ところが、完全にガターであるにもかかわらず

2回ほど機械の誤作動か何かで、

1ピン倒れたことになってしまっていて

わざわざ、係りの方ににもどしてもらいました。

ものすご~く不思議そうな顔されてしまいましたが…^^;

1ゲーム完全に点にしてとても満足げにしていました。

そして2ゲーム目は普通に投げて楽しみました。↓

Score2

なんとストライク!!が一回あります。

普通にガターもありますが、なかなかのスコアでしたよhappy01

私のほうは、何とか100点以上はキープしましたが

久しぶりに運動したせいで、今朝起きた時右腕がだるかったですshock

一緒に行った仲間達もみなそれぞれにゲームを楽しみました。

一度、張り切りすぎた隣のレーンの女の子のボールが

私達のレーンに飛んできて、びっくり(@_@)

次の瞬間、みんなで大爆笑でしたhappy01

みんなとっても楽しそうで、いい顔をしていました。

またこういう楽しい企画があったら参加したいなheart04

2008年9月20日 (土)

運動嫌い

毎月一回、福祉センターの水浴訓練室で、

息子と二人ウォーキングしています。

今日も行ってきました。ダイエットのためには

もっといろいろ運動したほうがいいんですけど

なかなか続きませんcoldsweats01

息子は高校卒業するまでは、

スイミングスクールに通っていました。

クロールも泳げるようになっていたんですが

ジュニアスクールだったんで、高校卒業と同時に

スクールも卒業しなくてはなりませんでした。

それ以来しばらくプールから離れていたせいか

今は全く泳ぐ気がなくて、

ほとんどお風呂に入っているような状態ですspa

それでも何もしないよりはましかと思い続けています。

一時、スペシャルオリンピックスという

知的障害者の為のスポーツプログラムに

参加させようと思っていたんですけど

本人が『イヤーsign03』と拒否をしているので、

参加できずにいます。

で、とりあえずウォーキングから初めて、

本人がその気になるのを待っているんですが

もしかしたら一生その気になってくれないかも…crying

運動嫌いの彼が唯一好きなスポーツが

水泳なんですけど何とかもう少し泳ぐ気に

なってくれないものかと頭を悩ませております。

何かいい方法があれば

ぜひアドバイスを、よろしくお願いしますpaper

*  *  *  *  *

スペシャルオリンピックスに興味がおありの方は

こちら⇒http://www.son.or.jp/index.html

この地域でも水泳など何箇所かで活動されています。