フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

日記・その他 Feed

2013年5月 7日 (火)

また一つ…(ーー;)

みなさん、ごめんなさいm(__)m

またまた久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)

一度ついてしまったサボり癖はなかなか直らず…

今日の話題は1ヶ月前のものですが

今頃のアップとなりました。許してね!

とりあえずブログは継続しますので

たま~に覗いてみてやってください。

birthday  birthday  birthday  birthday  birthday  birthday  birthday  birthday

4月4日、また一つ歳をとってしまいました。

めでたくもなんともない年なのですが

娘がまたプレゼントpresentを買ってくれたので

調子に乗ってご紹介しますね!(^^)!

243

244

最初はチュニックを買って貰おうと思っていたのですが

二人でいろいろと見て回るうちに

「ニットもいいかなあ…」と思いはじめ

このムササビ型?のものが欲しくなり

ドルマンスリーブ(今流行の形ですかね?)

っていうのかな?このニットのカーディガンに

決めました!!このカーディガン

上下どっちを上にしても着られます!!

娘に「たまにはピンクもいいじゃん!!」

と言われ年甲斐も無くピンクにしてみましたcoldsweats01

最近夏のように暑い日が続いたかと思えば

一転肌寒い日があったりで、とても重宝しております。

娘にはいつも感謝です!!ありがとう。

ちなみに息子からの誕生日プレゼントは

缶コーヒー一本でした(笑)

それも無理やり買わせたのだ(爆)

まあ買ってくれただけでもよし!としておきましょう。

そしてboomin家のお誕生日の恒例といえば

242

これは絶対にはずせません!!

チョコプレートは息子に

「半分ちょうだい!!」とねだられました(^^ゞ

本当は全部欲しかったんだろうけど

「半分」と言ったところに彼の精一杯の

遠慮が感じられました(笑)

2013年3月28日 (木)

関西でも桜が咲き始めました。

前回久しぶりに更新してからも

既にひと月足らずたってしまいましたshock

冬眠からいまだ覚め切っていないみの虫ですm(._.)m

とりあえず今日はなにか更新しようと思い

ブログを開いている次第です。

まずは先日お彼岸の時に初めて挑戦してみた

こちらの画像からどうぞ!

Dvc00439

おはぎを作ってみました~!!

炊飯器で結構簡単に作れるんですね。

でも、息子はお餅が嫌いでおはぎも食べないんですよね。

私と、旦那と娘の3人でこの量はちょっと作りすぎ…

でもなんと(@_@;)

半分ぐらいは旦那がペロリと食べちゃったんです。

残った分は冷凍しました。

さて、最近作ったものといえばこれくらいしか

ネタがないほど手作りもさぼりっぱなして…

随分と前に作ったものになりますが

まだ紹介していなかったんで、いまさらですが

ちょっと紹介させていただきます。

_1_dvc00443

ダッフィーちゃんのコスチュームで

鏡餅ダッフィーちゃんです。

頭にみかんが乗っかっているのは娘のアイデアです。

しかし、結局お正月に間に合わず…

このまま日の目を見ずに終わるのも

可哀想かなと思い紹介させていただきました。

そうそう、今日はもう一つネタが残っていました。

昨日友達とランチに行ってきました。

スイートココというケーキも置いているかわいいお店です。

Dvc00440

きのこのコンソメスープ。

Dvc00441

前菜のたこ焼き風コロッケ?とサラダ、冷奴。

そしてメインの豚ロースのソテーです。

トマトのソースがかかっていました。

これにパンとデザート、コーヒーがついいていました。

パンの写真を撮ったつもりだったのですが

携帯に残っておらず、どうやらおしゃべりしていてうっかり

保存するのを忘れたみたいです(^_^;)

おしゃべり(主に愚痴)と美味しい物をいただくことで

世の中の主婦達は毎日元気でいられるのです。

世の殿方殿、その辺充分ご理解くださいませネ(笑)

と言うことで本日のネタは終了です。

最後に会社の近くの桜の花が少し咲いていたので

その写真をどうぞ!!

Sakura

雨の日に撮ったので写りが悪くてごめんなさいm(__)m

今度天気のいい日にもう一度挑戦します。

2013年3月 7日 (木)

元気です(^_^;)

・・・こっそり|д゚)・・・eye

・・・あっ、えっと、その~

お久しぶりでございます_(._.)_

すっかりご無沙汰してしまいました(^_^;)

ブログをサボっているうちにいつの間にか

おひな祭りも終わり…

春ももうすぐそこまで来ていますね。

そろそろみのむしも冬眠から覚めないと…

と思って復活してまいりました。

特にネタはないんですけどネ…(^^ゞ

別に忙しかったからとか、ダウンしていたとか

言うわけではなく、単なるサボりでした。

ご心配頂いた方にはご迷惑をお掛けしました。

大丈夫です、boominは生きていますよ~(笑)

ちょっくら無料の携帯ゲームなどと言うものに

嵌ってしまい…一つのことに懲りだすと

他のことが疎かになってしまう困った性格のため

ハンドメイドもブログ更新もブログ訪問も

すっかりほったらかしになってしまいました。

でも、どれも決してやめる気はないので

充分休養もとったことだし(爆)

また復活していきたいと思います。

と言うわけで、まだ時々覗きに来て頂いている皆様

たまたま今日通りかかった皆様も…

「みのむしの独り言」を今後ともよろしくお願い致します。

*   *   *   *   *   *   *   *

本日のネタ。

最近キリ○のメッ○コーラのCMに

たこ焼きと共に、オーリが出演中!!

奥さんのミランダ・カーは確か

リ○プトンのCMに出てたよね。

夫婦そろって日本で荒稼ぎ中?好き?

なのかな(笑)

相変わらずの男前heart04しばらく楽しめそう~lovely

*   *   *   *   *   *   *   *

ちなみに、今嵌っている携帯ゲームは

ハンゲームの「ぼくのレストラン2」という

ゲームです。もしやっている人がいたら

声をかけてね!!

2013年1月14日 (月)

最近はハーフがお好みのようです(笑

息子の好きな女の子のタイプ。

以前に2回ご紹介しました。

一回目は「息子の好きなものpart3」にて

1位 「宇多田ヒカル」さん。

2位 「浜崎あゆみ」さん。

3位 「中島美嘉」さん。

でした。

(2009年6月現在)

それから変動があり2回目の

「息子の好きなものpart8(part3改)」

では『MEGUMI』さんが

1~3位を独占しておりました。

(2010年3月現在)

そして最近ではテレビを見ていて

ある女の子が出てくると

とても嬉しそうにニコニコしながら

名前を呼んでいます。

その女の子の名前は…

『ローラやなあ!!』

テレビにローラが映るたびに

満面の笑みを浮かべながら

『ローラやなあ!!』

とつぶやきます。

そしてもうひとり、やっぱりテレビに映ると

名前を呼ぶ女の子がいます。

その女の子と言うのは…

『ベッキーやなあ!!』

この二人がテレビに出てくると必ず

『ローラやなあ!!』

『ベッキーやなあ!!』

といってニコニコしてテレビを見ています。

中学生の時の彼の初恋の人が

ハワイから来ていた英語の先生

『ローリー先生』

でした。

でも、同じハーフでも

トリンドルやシェリーには

全く興味がないようです(^_^;)

御免ねお二人さんm( __ __ )m

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、皆様

あけましておめでとうございます。

昨年末からすっかりサボりぐせがついてしまった

『みのむしの独り言』ですが(^_^;)

今年もこんなまったりペースで続けさせていただきますので

よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、三が日も過ぎて旦那も息子も今日から出勤でしたが

私は7日が仕事始めなのでまだまだお正月気分が

抜け切れていません(笑)

というわけでいまさらですが毎年恒例の

我が家の御節をご紹介します。

うちの人たちはみんな御節が大好きで

楽しみにしているんです。といっても

我が家流のおせちで定番の昆布巻きや田作り

なんかは入っていませんが…

まずは一の重から。

346_2

息子の好きな伊達巻、かまぼこ。

娘の好きな数の子、サーモン。

黒豆とゆず大根は手作りです。

真ん中は娘が作った栗金団です。

続いて二の重。

347

八幡巻きのごぼうは息子が嫌いなので

ロールチキンには大根と人参を巻いています。

最後は三の重。

348

こちらは定番のお煮しめです。

なんか画像が汚くてごめんなさいm( __ __ )m

そんなわけで、お正月はホームベーカリーで作った

お餅とお雑煮、そしてこのおせちを食べて

食っちゃ寝の毎日でした(爆)

ダッフィーちゃんのコスチュームは結局

できませんでした~(^_^;)

ブログもハンドメイドもその他もろもろ

そろそろ始動したいと思います。

というわけで、皆様どうぞ

今年もよろしくお願いします。

2012年12月25日 (火)

遅くなりましたが…

メリークリスマス!!

今頃なんですが(^^;

一応昨日クリスマスイブということで

343

ピザを焼いて

344

買ってきたローストチキンと(^^;サラダ。

345

ケーキも作りました。ブッシュドノエルです。

なんにも飾りがないけど(爆)

まあ、小さい子供もいないおっさん二人(一人は息子)

とおばさんのクリスマスなんて こんなもんでしょ(^_^;)

今年は息子がプレゼントを欲しがりませんでした。

『マクドナルドに行ってチョコサンデーを食べる。』

と言っていたので出かけてきました(´∀`*)

今年は安上がりなクリスマスになりました。

*   *   *   *   *   *   *   *

ちなみにダッフィーちゃんのコスチュームは

やっぱり間に合いませんでした(^_^;)

帽子と靴だけは出来たんだけどね。

でも、クリスマス限定のコスチュームじゃないんで

出来上がったらまたご紹介したいと思います。

2012年12月16日 (日)

なんとか間に合いました(^^;)

皆様、ご無沙汰しておりますcoldsweats01

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

どうもサボリぐせが抜けなくて申し訳ありません。

でも、こんなのんびりペースではありますが

ブログはやめる気はありませんので

ぼちぼちと更新していきたいと思います。

さて、クリスマスまであと一週間に迫ってまいりました。

前回(前々回だっけ?)ちょっとお話していました

シェリーメイちゃんのXmasコスチュームが

ようやく完成いたしましたのでお披露目させていただきます。

337

ワンピース、ブーツ、ケープの三点セットです。

早速シェリーメイちゃんに着ていただきましょう!!

338

ワンピース姿のシェリーちゃんです。

リボンも作りましたribbon

そして

340_2

ケープも付けてみました~heart01

ちなみにこのケープ…

341

リバーシブルになっているんです(゚∀゚ )

雰囲気が少し変わってこちらもいい感じでしょ。

今回靴とケープの型紙は、娘が買って来てくれた

ハロウィーンのコスチュームを元に作りました。

ワンピースは型紙は作っていません。

見頃4×36cm、スカートが12×84cmにそれぞれ

1cmの縫い代をつけてあります。

素材は赤、白ともにフリースです。

ケープのボンボンはフェイクファーを使いました。

今回はとりあえずシェリーメイちゃんの分だけです。

なのでダッフィーちゃんには去年作ったこちらの

サンタコスチュームを着てもらっています(^^;)

342

ダッフィーちゃん用にサンタさん以外のコスチュームを

ひとつ考えてはいるのですが・・・

今年のクリスマスに間に合うかどうかcoldsweats01

まだ構想の段階なのでこれから型紙を作って…

多分間に合わないだろうなあ(^_^;)

それよりも今からだとお正月用のコスチュームを

作ったほうがいいかもね(笑)

とりあえず、何かしら次の作品ができたらまた

ご紹介させていただきますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

2012年12月 7日 (金)

どこが??

一昨日の夜、旦那と私はクイズ番組を見ていたのですが

リビングに入ってきた息子がいきなり

『FNS見ます!!草彅剛見るの!!』

と言ってテレビのチャンネルを変えてしまいました。

旦那と二人で

『カラオケで歌うのに古い曲だけじゃなくて

新しい曲も覚えたいんかな?』

と言いながらもそのままFNS歌謡祭を見ていました。

すると息子が突然画面に向かって

『サンプラザ中野!!』

と叫びました。

旦那と二人でテレビの画面を見てみると

そこには…

T.M.Revolutionこと西川貴教君の姿が\(◎o◎)/!

なんで?(笑)

息子が人の名前を入れ替える時は

その人の本当の名前も、言い換える人の名前も

どちらの人の事もちゃんと知っている時です。

なのでうちの息子はサンプラザ中野さんのことも

T.M.Revolutionのこともちゃんと知っていると言うことです。

*ちなみにYUIと平井堅のことは知らなかったようで

『女の子』『男の子』と言う風に呼んでいました。

2012年11月28日 (水)

人の話はちゃんと聞きましょう。

最近、息子の言った言葉に娘とふたりで

大笑いしたことがあります。

それは旦那に対して言った一言。

休みの前の日の夕食後二人の会話です。

旦那『明日どっか行くの?』

息子『○○に行きます!!』

旦那『誰と行くの?』

息子『お父さん!!』

旦那『え~、お父さん疲れたから明日寝てるわ。』

息子『イヤ~、お父さんとお母さんと行くの。』

旦那『お母さんとふたりで行ってきたら?』

息子『ダメ~!!お父さんとお母さん○ちゃんの

三人で行きます。!!』

旦那『・・・』σ(´┰`=)(黙ってあっかんべー)

息子『あ~!!!お父さんも行くよ!!』

旦那『・・・』(知らん顔)

怒った息子がここで一言!

『おい!聞いてんのか!!!』

次の瞬間娘と顔を見合わせて

大笑いしました(*≧∀≦*)

旦那は『なんでお前にそんなに偉そうに

言われなあかんねん(`・ω・´)』

って怒ってました(笑)

以前にも似たようなことがあったような…

こちらの記事→『息子の独り言、最高傑作。』

父親に対してなぜか、いつも態度のでかい

息子なのでありました。

2012年11月22日 (木)

紅葉を見に行ってきました。

先日の日曜日、息子はヘルパーさんと

海遊館に出かけました。

そんなわけで息子が朝から夕方までいないので

旦那とふたりで紅葉を見に行くことにしました。

携帯で近所の紅葉スポットを調べたところ

奈良公園、談山神社、龍田神社など前に

行ったことのあるところばかり…

その中に初めて見る名前がひとつ…

『鳥見山公園』

行ったことのないところに行ってみよう!!

ということで『鳥見山公園』に行くことに決定。

途中何箇所かめちゃめちゃ細い山道があり

『対向車が来ませんように・・・』と祈りながら

登っていきました。2、3台対向車が来ましたが

幸い少し幅の広いところだったので事なきを得ました。

そして到着しました~。

330

332_2

旦那さんの後ろ姿をcamerashine

333

329
到着後次第に晴れてきていいお天気になりました。

やっぱり日頃の行いのおかげ?(笑)

駐車場は10数台停めればいっぱいになるような

小さなものでしたが、あと2台ほどのスペースが

残っていたのですんなりとめることができました。

山の上まで上ると見晴らしもよく、なかなかの

穴場でした。紅葉の絨毯も素敵でした。

323

所々に鳥の巣がかけてありました。

322

326

324

325_2

328

鳥見山公園、なかなかいい感じのところでした。

すこし山道を歩いたのでお腹も空いてきました。

紅葉で深まりゆく秋を堪能したあとは

318

食欲の秋~noodle・・・ということで

桜井市の『いち庵』というラーメン屋さんに

行きました。鶏パイタンとかいてあったので

あっさりしているのかと思いきや・・・

意外に濃厚、とんこつに近かったです。

スープは泡立っていました。ちょっと

味が濃いように思いましたが、麺は細麺で

美味しかったです。

息子はラーメンが好きではないので

息子のいない時に食べに行くことが多いです。

ということで秋を満喫した一日でしたhappy01scissors