フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

« 復活?出来るかな…(^_^;) | メイン | 2016年もよろしくお願いします。 »

2015年10月16日 (金)

ばぁば、ビローン\(◎o◎)/!

前回約2年半ぶりに復活したこのブログですが

お休みしている間に、本当にいろんなことがありました。

おじいちゃんの事もですが、何より一番変わったことは

なんと!!

ブーミンもついに…

おばあちゃんになりました~(≧▽≦)

わーいわーいhappy01

えっ?誰の子供かって?もしかして息子の…

なわけあるかい!!(笑)

もちろん娘の子供ですよ~(*´ω`)

可愛い、可愛い男の子です。

うちの娘はないであろうと思っていた

できちゃった結婚でした(;^ω^)

最近は授かり婚とかいうそうですが…

旦那は一回り年上で理容師さん。

うちの旦那と同じで休みは不定期です。

まあ、とにかく親子3人で

しあわせに暮らしております。

我が家から車で10分位の所に住んでいるので

しょっちゅううちに遊びに来てますよ~(*'▽')

土日は旦那が仕事の事が多いので

ほぼ毎週泊まりに来てます。

私の部屋で娘、孫と3人で寝ているのですが

うちに泊まりに来ると、なぜか孫ちゃん

テンションが高くなるそうで…

9月で1歳半になったばかりですが

とにかくよくしゃべります。

朝6時くらいから起きだして、私の枕もとで

『アンパンマン!!』

と叫んでみたり…

『ばぁば、ビローン!!』

と言って起こしに来ます。

これは何かといいますと、

(小さい子供さんのいる

ご家庭ならすぐにわかると思いますが)

だるまさんの絵本シリーズにある

こちら↓↓↓

 

だるまさんが

 

この絵本の中にだるまさんがビローンとのびる

所があるのですが、そののびただるまさんが

私を連想させるのか、最近私の顔を見ると

『ばぁば、ビローン』と言って自分も

一生懸命のびる真似をします。

その姿がなんともかわいいlovely

そんなわけで、我が家の息子君もついに

伯父さんになってしまいました~(;^ω^)

最初の頃は息子の大きな声に怖がっていた

孫ちゃんでしたが、最近はすっかり慣れて

遊びに来ると玄関から2階の息子に向かって

『おっちゃーん』と呼びかけています。

息子も甥っ子は可愛い存在のようで

いつもにこにことしながら温かい目で

見つめています。でも、家族にその姿を

見られるのは照れ臭いようで、こっちが

ニヤニヤしてじっと見つめていると

『見てはいけません!!angry』と言って

怒り出します。まったく素直じゃないんだからbleah

そんな息子も今年で30歳になりました!

やっと復活したこのブログでこれからも

息子の様子や、ハンドメイドの作品

そして新たな家族となった、かわいい、かわいい

孫ちゃんの話も紹介していけたらいいなあ。

この先、三日坊主にならないよう

まったりと続けていけたらと思っています。

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347025/33611919

ばぁば、ビローン\(◎o◎)/!を参照しているブログ:

コメント

しーちゃんあけましておめでとうございます。お久しぶりすぎて申し訳ないです_(._.)_気にかけていてくれて嬉しいです(≧▽≦)ありがとう。
しばらくお休みしているうちにいろいろあったみたいですね。お母様は骨折とかは大丈夫でしたか?高齢者は転ぶと後が大変ですね。グループホームに入られたとのことで少し安心できたのかな?

私は仕事もいろいろと忙しくなってきてる上に孫の面倒と毎日忙しくしていますが、今は介護する人もなく、年々体力は衰えるものの、食欲だけは衰えることもなく(;^ω^)ただただ太る一方です(笑)

復活と言いながらまたしばらくさぼっているブログもそろそろ書き始めなきゃね!

こんな私ですが今年もどうかよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
そして、復活おめでとうございます

どうしてるかな~と思いつつ、お待ちしてましたよ^^
いや~、お幸せそうで、よかったよかった。
うちも娘がお年頃ですが、とんとそんな様子はありません・・・
昨年は、母が転んで入院、グループホーム入居、団地の部屋の片づけ・掃除・退去と、後半は大忙しでした。
母の世話がなくなって、私の体力的・精神的・時間的余裕ができたのは助かったんですけどね。
ボチボチ、手作りも続けてます。
今年か、自分の健康に気を付けて過ごしたいと思ってます。
今年も、よろしくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。