フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

« 2012年12月 | メイン | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月14日 (月)

最近はハーフがお好みのようです(笑

息子の好きな女の子のタイプ。

以前に2回ご紹介しました。

一回目は「息子の好きなものpart3」にて

1位 「宇多田ヒカル」さん。

2位 「浜崎あゆみ」さん。

3位 「中島美嘉」さん。

でした。

(2009年6月現在)

それから変動があり2回目の

「息子の好きなものpart8(part3改)」

では『MEGUMI』さんが

1~3位を独占しておりました。

(2010年3月現在)

そして最近ではテレビを見ていて

ある女の子が出てくると

とても嬉しそうにニコニコしながら

名前を呼んでいます。

その女の子の名前は…

『ローラやなあ!!』

テレビにローラが映るたびに

満面の笑みを浮かべながら

『ローラやなあ!!』

とつぶやきます。

そしてもうひとり、やっぱりテレビに映ると

名前を呼ぶ女の子がいます。

その女の子と言うのは…

『ベッキーやなあ!!』

この二人がテレビに出てくると必ず

『ローラやなあ!!』

『ベッキーやなあ!!』

といってニコニコしてテレビを見ています。

中学生の時の彼の初恋の人が

ハワイから来ていた英語の先生

『ローリー先生』

でした。

でも、同じハーフでも

トリンドルやシェリーには

全く興味がないようです(^_^;)

御免ねお二人さんm( __ __ )m

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、皆様

あけましておめでとうございます。

昨年末からすっかりサボりぐせがついてしまった

『みのむしの独り言』ですが(^_^;)

今年もこんなまったりペースで続けさせていただきますので

よろしかったらお付き合いくださいませ。

さて、三が日も過ぎて旦那も息子も今日から出勤でしたが

私は7日が仕事始めなのでまだまだお正月気分が

抜け切れていません(笑)

というわけでいまさらですが毎年恒例の

我が家の御節をご紹介します。

うちの人たちはみんな御節が大好きで

楽しみにしているんです。といっても

我が家流のおせちで定番の昆布巻きや田作り

なんかは入っていませんが…

まずは一の重から。

346_2

息子の好きな伊達巻、かまぼこ。

娘の好きな数の子、サーモン。

黒豆とゆず大根は手作りです。

真ん中は娘が作った栗金団です。

続いて二の重。

347

八幡巻きのごぼうは息子が嫌いなので

ロールチキンには大根と人参を巻いています。

最後は三の重。

348

こちらは定番のお煮しめです。

なんか画像が汚くてごめんなさいm( __ __ )m

そんなわけで、お正月はホームベーカリーで作った

お餅とお雑煮、そしてこのおせちを食べて

食っちゃ寝の毎日でした(爆)

ダッフィーちゃんのコスチュームは結局

できませんでした~(^_^;)

ブログもハンドメイドもその他もろもろ

そろそろ始動したいと思います。

というわけで、皆様どうぞ

今年もよろしくお願いします。