フォトアルバム

ランキング

手作り(あみぐるみ)

  • Dvc00392
    boominの手作り・あみぐるみ編

手作り(ミシン他)

  • Dvc00477
    boominの手作り(布小物など)

手作り(フェイクスイーツ)

  • Dvc00512
    boominの手作り フェイクスイーツ

ダッフィーちゃんお洋服

  • 237
    自己流ですがダッフィーちゃんのお洋服も作っています。

自閉症の息子のおたくコレクション

  • 100526_153030
    自閉症の息子が自分の給料で買い集めた、 ミニカー、絵本、フィギア、ゲームのご紹介。

キッズ時計

息子のお気に入り

おすすめ家電

人気記事ランキング

置き手紙

  • 応援して下さった方は        ↓こちらもポチッとよろしく!!

banner

  • mino3
    ご自由にお使い下さい。

« 今日届けてきました(*^^)v | メイン | お誕生日ケーキ。 »

2009年6月22日 (月)

バーベキューよりコースター作り。

昨日は、勤務先のNPOの余暇活動として、

毎年恒例になりました、バーベキュー大会がありました。

天気予報は、ずいぶん前から『雨』となっていましたが、

雨は降りませんでした(*^^)v外れて良かった。

このバーベキュー大会ですが、いつも市の福祉施設を

お借りして行うのですが、ここは息子が学生時代に

実習でお世話になったことがあって、その時に

靴下の「ロッソ」と言うわっか状の切れ端で、

コースター作りをさせていただきました。

今でもそのことをよく覚えていて、ここに来ると

そのコースターをどうしても作りたくなるらしく、

(まあ、一種のこだわりかと思われますが…^^;)

昨日も現地につくなり、一目散に作業部室に行き

一所懸命にコースターを作っていました。

いつもは食いしん坊の息子なのですが、

昨日は焼きそばを少し、肉を5〜6切れとウインナー1つ

ぐらいを食べて、後は作業部屋にこもりっきりで、

ひとり黙々と、コースター作りに熱中していました。

(いつもの3分の一も食べてないようでした。)

メタボが疑われる息子にとっては良い事ですが。。。

そして出来上がったコースターは家に持ち帰り

彼の部屋のたんすの奥に

大事にしまいこまれてしまいましたcoldsweats01

自分の作品は大事にとっておきたいようです。

しかし…息子に見つからないように

こっそり部屋に忍び込んで、カメラに収めましたよcamera

Coaster2

去年作ったものと、ごっちゃに混ざっていて、

どれが昨日作ったものかわかりませんがsweat01

このぐらいの数は作っていたように思います。

こういう、ものづくりが好きなところは

さすがにわが息子。という気がしますhappy01scissors

ところで、肝心のバーベキューの写真は…?

結局、一枚も取れずじまいでしたcoldsweats01

コメント

業突く張りのババア、と聞いて私のこと?と
ドキッとしてしまいましたよ、実々子さん^^;
息子は配色にはとてもこだわってまして
昨日も気に入った色の糸を見つけて
作りかけの他の作品を解いて使ってました^^;
後でスタッフの方に「すみません」と謝ったら
「見本なので別にかまわないですよ」
と言っていただいたのでホッとしました。

サマンサさんこんばんわ。
息子の趣味はミシンですからhappy01
このコースターは織物のように道具を使って作ります。
学生のときの実習で作っただけなんですが
さすがはすごい記憶力です。

色使いがとてもきれいなコースターですね。
手を動かすより先に、欲に脳が支配され、
出来上がりばかりを意識するオバサンのわたしには、
とてもできない配色です。
ほんとうに、きれい。。。
いつのまに、こんな業突く張りのババアになったのか、自分? と、コースターの画像を見ながら、ちょっと遠い目をしたりする夕べでありましたdespair

さすが親子、物作りがお好きなんですね^^
綺麗な色で上手い事組んでありますね!
大切にタンスに。使うのがもったいないのかな(^v^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。